今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

むさしの:東京メトロ東西線・九段下駅

今日こそあそこに行こう!
飯田橋駅から目白通りを九段下に向かってテクテクと・・・

ネットでは高い評価が出ています。

イメージ 1



イメージ 2
お店に着いたのが12:35頃。
外に人影はありませんでしたが入り口のガラス戸を開けると・・・
5~6人が目一杯に並んでます。しかも一列にお行儀良く

ホント!このジャンルのお店は、どうやって注文したらよいのやら、と考えてしまうお店が多い様に思いますが、ここもでしたね。

カウンター越しの店主に向かい合う形で並んで、店主が「いらっしゃいませ」と言ったところで注文の品を申し上げるんですな。
すると店主が素早く暗算で合計金額を伝えてきますから、その金額を左手目前にある自販機で券を買う寸法です。
・・・まぁ、詳しくは行ってみて下さい。

並んで待つ事7~8分位でありつけました、昼時はいつもこんな風に混み合うんでしょうね。




上のメニューには書かれていませんが、「しょうが天」の貼り紙がありましたのでこれを

しょうが天そば ¥360  のり巻 ¥70

イメージ 3

つゆは「開業以来35年自家製天然だしを使ってきました。化学調味料は一切使っていません」と貼り紙でアピールしておりまして、確かに優しいお味だと思いました。
しょうが天、良いですねこの風味。
蕎麦は柔らかめです。

そうそう、右側のお供は「かんぴょう巻き」やや大型です。これもこちらのお店のウリだそうです。

住所:東京都千代田区飯田橋2-1-7  (Yahoo!地図で見る
営業:7:00~9:30  11:00~14:30頃
定休日:土日祝