今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば うどん「稲浪」:JR中央線・飯田橋駅からやや歩く

今日も日本全国、冷え冷えの一日でしたね。風が冷たかった

初出の4日に振られた・・・ここに行ってきました。
稲浪、「いなみ」と読むらしい。

イメージ 1

結構評価が高いお店です。このお店の左手、信号を一つ越した辺りにシンプルなお味の「中華そば マルナカ」があります。

店のガラス戸をスルスルっと開けると左手に自販機があります。
と、すかさず右手厨房のご主人が「そばですか?」と何はともあれ声が掛かります。

かき揚げ天そば ¥360

イメージ 2

ここも丼いっぱいにかき揚げが載せられます。
蕎麦の断面は角の取れた長方形ですな、柔らかめ。ずずぃ~っと啜れます。
つゆはしっかり目の濃さ。
・・・今日は気温も低かったせい?なんでしょうか・・・アッチッチのつゆでは無かったかな。でも、美味しく頂きました♪

住所:東京都新宿区新小川町5-10  (大きな地図で見る。
営業:6:00~17:00
定休日:土日祝



イメージ 3