今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰 なすび:つくばエキスプレス・六町駅からせっせと歩く。

今日の東京は、午前中は曇りで時折霧雨みたいに水気が漂ってました。
午後になってやや濃い水気ですが・・・今のところ本降りにはなってません。

先日のコメント欄に「通りすがり」の方からこのお店の情報を頂きました。
『近いうちに・・・』とお返ししたんですが、はは 行ってしまいました。

つくばエキスプレスの「六町駅」から歩きました、1.6km程はあるのかな。
東武スカイツリーラインの「竹の塚駅」からでも同じ位の様に思います。

どうしても歩きたく無いのであれば、JR綾瀬駅から「花畑団地行き」の東武バスでチョイと揺られて「保木間町」バス停で下車、目と鼻の先です。(最後部にバス路線図を貼付けておきます。)


イメージ 1

お店に着いたのは12時45分頃です。
自販機は有りませんので、口頭で注文品を伝えます。
「春菊をそばでお願いします!」ってね。

春菊天そば ¥400  おにぎり ¥100

イメージ 2

女性お二人とおじさんの切り回し体制でしたね。
常連さんが多いんでしょうね、ボチボチと入って来るお客さんと会話が弾んでました。なので、暖かい雰囲気です。
春菊天がうまい具合にそばつゆに馴染んでいき、そばと一緒に美味しく啜り上げてきました。今日も美味しかった♪

・・・ジツハ、先週の10日(日曜日)に訪れてましてね、見事に振られました、日曜が定休日なんですもんね。


イメージ 3
住所:東京都足立区保木間3ー36ー7
営業:6:00~15:00
定休日:日曜日







イメージ 4