今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

よもだそば 日本橋店:東京メトロ東西線・日本橋駅/JR山手線・東京駅

イメージ 6
今日の東京は午前中の早い内からチラチラと・・・小雪よりまだ細かい雪が舞ってます。

お天気の良い日なら、本を読んだりうたた寝をしたりの働く人達がベンチ満載なんですが、
だぁ~れ~も居ませんわ。













さてさて、今日は日本橋です。

イメージ 1


イメージ 2
二回目の入店。
メニューに紅生姜天そばがあったのでそれにしようかと自販機のボタンを探すんですが・・・
見当たらなくって、コレを押しました。

いつから有ったのかはワカリマセンが、新メニューなんですな。








岩下の新生姜天そば ¥420

イメージ 3

岩下の新生姜」ね、岩下と言えば岩下志麻だな・・・新生姜?新米みたいな言い方かな、なんてね、たわいもない事を思い浮かべながらほおばりました。

ほぉ~~良い食感!繊維が多い事もなく、かといって柔くもなくサクリっと噛み切ってシャリシャリと噛んでいきますな。
あはは・・・土台、モノの味なんて分からない輩で、ボキャブラリーも貧弱なんでね、ええ、美味しかったですよ♪


イメージ 4
住所:東京都中央区日本橋2-1-20 
   八重洲興業ビル1F
営業:7:00~22:00
   但し、土日祝祭日は10:30~15:00
定休日:なし













岩下の新生姜」ってね、何だろう???って思いますよね。
ググってみました・・・栃木県栃木市に本社のある「岩下食品株式会社」のホームページにたどり着きましたけど、
これでいいのかな?コレらしいですけど・・・。

イメージ 5
ホームページは、こちら。