今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

蕎麦処 いち(閉店):JR山手線・秋葉原/JR総武線・浅草橋/TX・新御徒町

※ 2013年7月31日閉店。

今日は空気は冷たいですが、日差しがあって体感的には暖かいですね。
こんな気候だと、街中散策にはもってこいです。
・・・なので、今日も提案店へ赴きました、台東区鳥越です。



イメージ 1
右の画像は「蕎麦道なび」をiPhoneでキャプチャーしました。無断転載ですな・・・今日だけは、お許しを m(_ _)m
(赤ピン、緑ピンが路麺店です。)

※ ここ(位置とか道)にまつわる覚え書きを記録しておきます。

その1:
秋葉原駅を起点にこのお店に行くまでには何カ所もの関所を繰り抜けて行かねばなりません、難儀します。

その2:
あの「3.11」の時、日本橋から秋葉原駅前を通過し、三井記念病院の手前を蔵前通りに向けて廻り、その頃に娘が勤めていた寿こども園に立寄り、浅草経由で足立まで歩いた道すがらです。

その3:
いつか「通りすがり」さんに紹介された五反野の満留賀さんに行ったとき、「鳥越満留賀」と書かれた木札が飾られてましたんで(開店祝いの贈り物のヤツ)後日、鳥越の満留賀を探してこの辺を徘徊してました。見つけられなかったんですけどね。

その4:
そんな事とは別にして、このお店から浅草橋駅西口へ向かう通りは「左衛門橋通り」と言うらしいですが、何故だかこの辺りをよくぶらついてます。



イメージ 2


イメージ 3
「是非お試しあれ!」とくれば乗らなきゃなんないでしょう。

ね、最近は中国の食材が何かと話題になってます。















鶏肉つけそば ¥500

イメージ 4

入店が13時チョイ過ぎでした、なので先客、後客は無かったです。
厨房にはお姉さんが一人・・・意味なくテレ気味なオジサンになっちゃいましたワ。
丁寧に蕎麦を茹で上げて、つけ汁も。
今日も美味しかった♪

住所:東京都台東区鳥越2-6-3 (Yahoo!地図で見る
【蕎麦処】
営業:7:00~9:00 11:00~14:00  11:00~14:00
   土曜日は 7:00~13:30
定休日:日祝
【居酒屋】
営業:17:30~22:00
定休日:土日祝