今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

小川家 吉祥寺店:JR中央線・吉祥寺

今朝の体重はいつもより低めだった・・・詳細は省くけど。
なので久し振りにガッツリ食べたくなった。  

そう言えば、福井名物の「ソースカツ丼」喰ってないなぁ!と。

イメージ 1

去年の8月3日にオープンしたお店だ、その時の記録は ここ
何せ浮沈の激しい東京だし、まだ有るかな??と思いながらの訪問。
・・・健在でしたな、今のところは。

イメージ 2

どうもね、この手のお店は慣れないと注文品を確定するのに時間がかかってしまいます。ましてや後ろに並ばれると・・・もう、躊躇してられないですわ。

カロリーとか一応考えて黄色印の二点をと思ってたんですが、赤い丸のセットものを押しちゃいました。💦

ヒレカツ丼ハーフそばセット ¥740

イメージ 3

まぁ、でもね・・・すっからかんに平らげちゃいました。
「おろしそば」とは言うけど、東京ナイズされてるんでしょうか・・・つゆがたっぷり過ぎますね、福井で喰うとこんなには無いとおもうなぁ。
でも、キリッと冷水で〆ていい歯触りです、んまいわ♪
ソースカツ、こんな風な衣です。ヒレ肉が、ちいとばかり柔らかさが足りないかな?
でもまぁ、お値段との見合いもありますから贅沢言っちゃあいけませんな。

営業:10:00~22:00
定休日:年中無休らしい



過去のソースカツ丼記録は、こちら