今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

びっくりそば:JR総武線・亀戸駅(その1)

調べ物があって亀戸に居ました。
・・・亀戸ねぇ、あんまし縁のないところだわな、なんてね呟きつつ歩いてました。
ん!?「五の橋」?ここのたもとにラーメン屋が有ったんじゃなかったっけなぁ、とか、トイザらス?おお!あったなぁ・・・味噌屋の記憶もあるな。
あ、反対側は亀戸天神があるわ。

あはは、何度も足を運んでました、ハイ。加齢による健忘症発症ですな。
で、お昼。「蕎麦道なび」で検索しましたココ。

イメージ 1



イメージ 2
ガラガラっと戸を開けた瞬間に思い出しました。

ええ、一度来てました。

1952年創業の老舗でしたね。
・・・一瞬踵を返そうかとも思いましたけどね、せっかくなので。










かき揚げそば ¥360

イメージ 3

シンプルな姿の「かき揚げ」です。つゆも優し目で美味いわぁ♪
でもなぁ、少し量が・・・足りないかもだなって思っちゃいましてね・・・
この「感覚」がいけませんな。
痴呆症独特の・・・食べたはなから「飯はまだか!」と叫ぶが如し。
それに通り道もよくなかった、連食しちゃいました。

住所:東京都江東区亀戸1-39-1
営業:???
定休日:???