今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

御清水庵宮川:JR総武線・浅草橋駅西口

やや涼しい日が続いてます。
先週の金曜日にここの店に来たら振られちゃったので再度デス。

福井の蕎麦が恋しくなりましたんで・・・ね。

イメージ 1
イメージ 4

蕎麦を好んで食う割にはあまり蕎麦の事を知りませんのですわ。
なので、いつも店主が・・・ほにゃららウンヌンカンヌンと勧めてくれたものを有り難く頂く事にしております。

・・・丸岡在来種のなんとか?かんとか?と言う蕎麦粉を使った「越前おろしそば」です。
「大盛りにするより、二種類をそれぞれ一枚ずつがいいでしょう?」とのご宣託でしたので。

十割のおろしそば 並 ¥690

イメージ 2


二八のおろしそば 並 ¥690

イメージ 3

あ~~
うまいねぇ~♪
シャキッと締め上げた蕎麦に、ピリリとくる大根おろし特有の辛み。
もちっとした蕎麦を含むと、辛いおろしが甘く感じるねぇ。

と、まぁ・・・ボキャブラリーがこんな程度しか無いので終わります。
ええ、今日も美味しかった♪



お店の場所:Yahoo!地図で見る