今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 はやて:盛岡駅

【2013年10月13日 11:35頃】

実は今回の秋田行で、しっかりと「駅そば」を楽しもうと思ってたんですが・・・
秋田駅には無いんですね、と言うか、無くなった様です。
JR秋田駅の駅係員にも訊ねましたが「無い」そうです。

そんな訳で、秋田駅大館駅と「ザンネン」を繰り返して来てようやく盛岡駅です。

あはは、と笑ってしまいますが・・・ここも「NRE」の範囲でした。

イメージ 1

県産山菜そば ¥440 (?)

イメージ 2

実は、山菜・・・好きなんですが、都内では避けてます。
で、こちらは『県産』と言う表記に惹かれました。

シャキッとした食感の山菜、まぁこんなモンでしょう。
おつゆにお蕎麦はいつもの感じですかね。

住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通1-48 盛岡駅ビル フェザン1F
営業:6:30~21:00
定休日:無し