今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

満大:JR山手線・新大久保駅から少し歩く

都内も色づき始めましたね 

イメージ 1
(光が丘公園の「ふれあいの径」)

光が丘でお昼をとろうと挑戦したんですが・・・目に付くお店はどこも満員で断念。ならば、金曜日だし・・・大久保の煮干のラーメン屋に行くか!!と。
何の脈絡もないんですけどね、大久保へ・・・行ったら、「ハイ、今日はお終いで~す」と言われちゃいました。

ちょっとガックリ&八つ当たりしたい気分でしたが、目の前にこのお店が有りましたんで入店。

イメージ 2

イメージ 3
「鰹節屋の自慢のつゆ」なんて看板をあげてます。

入店は、昼時外れた14時半頃。
カウンター内にお兄さんが一人。
ご近所さんとおぼしきおじさんが機関銃の如く・・・お兄さんに向かって話しかけていました。

こんなメニューです。→

手書きで「アジフライそば」とありましたんでそれを。













アジフライそば ¥340

イメージ 4

そばは若干もっさり感ありも、こんなものでしょう。
汁(つゆ)は、やや色濃くて甘み有りです。
・・・ってな具合の感想ですが、如何でしょうか。
今日も美味しかった♪

住所:東京都新宿区大久保2-32-1 (Yahoo!地図で見る。
営業:7:00~21:00
定休日:日祝