今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

六文そば 金杉橋店:JR山手線・浜松町駅

一雨毎に寒さが増してますな。
昨日の雨模様から今日は晴れた東京、気温が低いです・・・さぶっ!

大江戸線に乗って赤羽橋へ来たので・・・金杉橋の未食店「つやそば」へと 
・・・あらら、何としたことか、天丼屋さんになってました。

では、次善のお店へ。
何店かの候補は有ったんですが、一番近かったこちらへ。前回はこちら
なんだか店先がこ奇麗になったみたい。
明るい黄色一色の自販機がいいですね。

イメージ 1

入店は12時10分程前、店内はまだ空いてますよ。二人のお父さんテンポよく注文を復唱して捌きます。
「はいよ、春菊天!」と呼ばれたときにはお客が一杯でした。

春菊天そば ¥350

イメージ 2

「安くて美味しいが一番」なんでしょうけど、サラリーマンは「早い」のもランチとして選択する要因の一つでしょうね。
まぁ、爺さんになると・・・時間はたっぷりあるから別の要素になりますけどね。
あ~~♪ 安くて、美味いわぁ♪


住所:東京都港区浜松町2-7-13
営業:6:20~20:00
定休日:???(4月の末の日曜日に通りかかったら休みでしたな。)