今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

ひさご:JR総武線・浅草橋駅

路麺ファンには欠かせないお店の様で、皆さんが訪れてますね。
なので、一度は行ってみたいと思ってました。

電車賃節約で、秋葉原から線路に沿ってテクテクと 
危うく通り過ぎてしまうところでした。

イメージ 1

12時20分頃の入店、L字のカウンターで6人ぐらいで満員でしょう。
お父さんとお母さんのお二人。カウンター内の右奥には製麺機でしょうか、その近くにはコンパクトにまとまった揚げ場もあります。

入ってメニューを右往左往していたら「おそばですか?」と聞かれました。
そうですね、先ずはうどんかそばかを言わなきゃね。

イメージ 2

お客さんが途切れませんよ、常連さんと思しき方も入ってきます。
蕎麦は生麺茹でたて、ですね。
茹でるのはお母さん・・・美人ですね、もう少し御若い頃だと、あのル~ルルル♫。。。誰でしたっけ?ん? そうそう由紀さおりさん似の奇麗な方 
余計な事ですけど、ジブンのお金で初めて買ったレコードは「夜明けのスキャット」でした。💦

ええ、お父さんもいいオトコだったんでしょう、きっと。

天ぷらそば ¥320

イメージ 3

あ~美味いわ♪
ホント!路麺って・・・思いもよらぬ美味しさに出会うことしばしばです。

天ぷら、塩っ気を感じましたが間違ってます?こんなのは、好きなんです。
お蕎麦、ちょっと太めですかね、ずずっと啜る具合も喉越しも好み。
ええ、おつゆなんざぁ・・・大好きな塩梅ですわ。
今日も美味しかった♪

住所:東京都台東区浅草橋1-17-2 JR浅草橋駅高架下 (Yahoo!地図で見る。)
営業:6:45~
定休日:土日祝
「食べログ」より)