今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

八起家(やおきや):JR高崎線・高崎駅(改札内)

金沢からのJR各停電車の旅、帰路。
今回は冬期だからなのかどうか・・・よく調べてもいないのですが、越後湯沢から高崎の間の連絡が悪かったので、この間を新幹線利用にしました。

かなり早いですね、当たり前だけど。
で、前回は「たかべん」でした。毛色の違う看板を見つけたのでそこへ。

高崎駅改札内、在来線と新幹線の乗り換え口にある「八起家」

イメージ 1

勇躍勇んで飛び込んだのはいいですが・・・あらら、NREですな。

イメージ 2

ちょっと残念の一つ目・・・客捌きでしたね、入り口に5~6人が溜まります。

かんずりおろしのピリ辛なめこそば ¥450

イメージ 3

かんずり・・・唐辛子を原料に手間隙かけた香辛料だそうですが、大根おろしに混ぜ込んである様です。
ええ、お蕎麦は例によってパッツンツルツルな食感です。おつゆ・・・あれえ、忘れちゃったけど、ぬるかったな。(二つ目の残念

それにしても、JR東さんと言うかNREさん・・・沿線すべて総嘗めにして「画一化」させちゃうんですかね、だとすればとても残念なことです。

ン? 町屋に「八起」ってお店があったな。

営業:7:00~20:00
定休日:無休