今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰 宝そば:都バス・小滝橋車庫/JR山手線・高田馬場駅から遠い

街に出る用事が滅法少なくなった今日この頃ですが、従前からメモしていたお店をボチボチと消し込んで行きましょかね。

足立区役所から都バス[草43]で浅草へ、上野松坂屋まえから都バス[上69]で小滝橋車庫への都バスの旅。

神田川に掛かる「小滝橋」・・・昔し神田川沿いを歩いたことが有りました。
イメージ 1

ここから南方向に路地を少し歩きます。

アンパンマンですな、「マイロード大町」ですか。

イメージ 2 イメージ 3

近くには青果を扱う「淀橋市場」がありますが、共に発展してきたってことなんでしょうか。

  • 淀橋市場は、1939年(昭和14年)216日に業務を開始、75年の歴史を持つ青果市場です。
  • 都内中央卸売市場のうち、青果物の取扱規模は大田市場、築地市場に次ぐ第3位。
  • 700店近くの小売店(八百屋さん)が仕入に参入し、消費者のみなさまに安全で新鮮な野菜と果物をお届けしています。(淀橋市場のHPより)


イメージ 4
・・・覆面屋工房
デストロイヤーもここで作ったんでしょうかね、そんな訳ないか。

あはは、
思い出すモノが古いですな。







なんてことを思い浮かべたりして小路を歩くのも楽しみなんです。
それにしても東京って何でも有りなんですね。

で、かなりお昼の時間帯を外した時間に到着。

イメージ 5

イメージ 6
食券の券売機は、
お店の奥にあります。

お兄さんがお一人で切り盛りの様ですな。

イメージ 8

ごぼう天そば ¥440

イメージ 7

「生そば使用」とあります。
やや細めのお蕎麦です。
ごぼう、細く刻んでまして・・・カラリと揚げられてますんでね、なかなか食感がいいです。
おつゆも優しすぎずのお味で、好きです。
今日も美味しかった♪

住所:東京都新宿区北新宿4-13-1
営業:6:00~17:00
定休日:日、祝、淀橋市場の休日