今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰 そば処 瓢箪:JR中央線・市ヶ谷駅

秋晴れのいいお天気が続いてます・・・いいですねぇ、心も晴れ晴れしますわ。
国会では「女性大臣」がお騒がせ中ですが、なかでも、あのみどりさんの「うちわ」ホント笑っちゃいましたわ。どうなりますことやら。

今日は市ヶ谷。
ええ、高血圧の薬を定期仕入れと飯田橋での定例飲み会参加のためです。
やや黄昏の16時45分頃の入店。

イメージ 1



イメージ 2

かき揚げそば ¥410

イメージ 3

蒲鉾が乗っかってますな。

わかめそばにしようかと思ったのですが、厨房でお嬢さんがかき揚げを揚げていたのでついかき揚げのボタンを押しちゃいました。
少ない具を油に投入して、うまい具合にい広げていくんですなぁ、なるほど見事なもんだわい。

揚げたてじゃなくて、バットに埋もれてるかき揚げが蕎麦の上にトッピングでした。
少し残念ですが、まぁいいでしょう。ここのお蕎麦は黒い色です。
今日も美味しかった♪

住所:東京都千代田区五番町4-2
営業:7:00~17:00 ???
定休日:土日祝 ??