今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

地下鉄 後楽園そば:丸ノ内線・後楽園駅/中央線・水道橋駅

毎日毎日蒸し暑いですねぇ💦

先日漫然とテレビを観ていたら(最近はこう言うことが多いんですけど)こんな写真展をやっているとのこと。
悲惨な景色は苦手ではありますが・・・唯一被爆国の国民としては一部でも目に焼き付けておこうと思いまして出かけました。

文京シビックセンター(文京区役所)です。展望フロアもあるんですよ・・・今日は隅田川の花火だから見えるんでしょうね。

イメージ 1 イメージ 2



と、まぁ社会勉強のあとの腹ごしらえ。
前々からその存在は知っておりましたが、お初の入店です。

イメージ 3

イメージ 4

冷やし・・・と行きたいところですが、やっぱりね温のお蕎麦。
今週のおすすめをポチっと。

今週のおすすめ(野菜かき揚げ天)そば ¥390

イメージ 5

おつゆは、優しい風味のお味、少~し甘みを感じます。
お蕎麦は、うんうんもっさり感十分で所謂立喰の麺目躍如ってとこですか。
ええ、今日も美味しかった♪

住所:東京都文京区春日1-1-18
営業:7:00~22:00(但し、土日祝は21:00まで。)
定休日:月曜日