今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

加賀 白山そば:JR北陸線・金沢駅(改札外待合室)

北陸新幹線が開業して早や一年を迎えようとしてますが、
初めて乗りました。
サラリーマン現役でしたら出張とかで便利に使えてたんでしょうが、今じゃあまり用はないですな。

で、駅ビル内1Fのこちらへ。
場所も変わって装いも新しくなってます。お店の方々も心なしか若返りましたかな。

イメージ 1

白海老は元来富山の味の筈ですが何故か金沢出張ですかね。

白海老かきあげそば ¥570

イメージ 2

・・・お汁が、甘い。
ジジイの味覚が変化してるのかもしれないけど、チョー甘いわ。
うん、これは勘弁してほしいかな。
でも、まぁ 今日の金沢も美味しかった♪