今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

大勝軒:東武スカイツリーライン・一ノ割駅

大勝軒と言えば・・・東池袋のつけ麺処の方がかなり有名でしょうかね。
でもこちらさん、煮干し風味の「永福町」系
 
詳しく調べる術も無いのですが、永福町が大もとの様ですな。
知ってる範囲では、北習志野日吉に大勝軒のノレンを出しているお店があります。
 
で、こちらさんも地元の友人の話では永福町のノレン分けだそうです。
 
イメージ 1
こんなバリエーション。
「メンマ」とか「ねぎ」が別注文となってます。
 
イメージ 2
・・・まずは、基本のメニューを。

中華そば ¥756

イメージ 3
でかいドンブリに端正に揃えられた中細の麺。
のの字のナルトがいいですな。
・・・スープね、いい塩梅の煮干し風味だ。
 
今日は雨降りの土曜日、店先に並ぶことはありませんでしたが、次から次と千客万来ってことでした。
ええ、今日も美味しかった。♪