今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

長田本庄軒:千葉道路・幕張上りSA

まとめて記録 9月7日(金)

千葉方面へ。業務の捗り具合で昼食どころは変化します。
この日は若干捗ったんですな。久しぶりにこの焼きぞばを。

イメージ 1

ネットで「ぼっかけ」を拾って見ました。

ぼっかけ」という名前は、「ぶっかける」が起源という説が有力なのだとか。
神戸名物の「ぼっかけ」とは、牛すじ肉とコンニャクを出汁で甘辛く煮込んだ料理。
ぼっかけ」は神戸長田のソウルフード

ちなみに、うどんの丸亀製麺とお仲間会社なのね、そうでしたか。

ぼっかけ焼きそば ¥650

イメージ 2

中太麺の焼きそばにこんにゃくの食感が合わさって摩訶不思議。
ええ、今日も美味しかった。♪

住所・営業等の詳細は 食べログ で。