今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

つけめん さなだ:常磐線/つくばEX/日比谷線・北千住駅

土曜日。今日は、もう一つのお仕事・・・「同行援護」 でした。

(目の不自由な方をご案内するお仕事です。一応、資格が必要です。3日間の講習で取得できました。)

お仕事終了してお昼時は大きく外れていましたが、
  1)なんとなく、お腹に隙間が・・・
  2)三郷から北千住に移ってきた、つけ麺の名店だと言うことで興味津々

ってことで足が勝手に向かいました。

モダンな店先ですな。

f:id:taguchifamily:20191221143254j:plain

 

 券売機の前で、しばし・・・迷いましたが、一番基本を。

和服のユニフォームに身を纏った女性が、カウンター席に案内してくれます。そう、勝手に空いているところに座ってはいけませんよ。

・・・かなり僻みっぽい自分の性格のせいか、名店然とした雰囲気が漂う店内にはやや押され気味でした。

 


    大山鶏のつけめん ¥900


f:id:taguchifamily:20191221142140j:plain

麺の上には、豚と鶏 のチャーシューが乗っかってます。

なんでもこちらさんの店主は「六厘舎」の初代店長さんだったんですって。

・・・味に関して何らボキャブラリーを持っていない自分にとっては、そんな経歴だけでも美味しく感じてしまいます。あはは、ミーハー爺いデス。^^;

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:つけ麺 | 北千住駅