今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰いそば 山田屋:東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅/都バス「竜泉」バス停

CSS業務はシフトによりお休み、それも昨日今日と二連ちゃんでした。
で、今日は久々にこちら方面へと都バスに乗って出かけましたぜ、
しかもこの後のお店と連食を目指して。f:id:taguchifamily:20191205191030g:plain

変わらぬ店構えですな。

f:id:taguchifamily:20200917123829j:plain

 店内も変わらずデス。
さて、なにすっか・・・

f:id:taguchifamily:20200917122917j:plain

 やはり「春菊」に目が行っちゃいました。 

春菊天そば ¥430

f:id:taguchifamily:20200917123204j:plain

 揚げ物は、都度とは行かない様ですがお父さんが常に何かを揚げています。

今日はお母さんと娘さんでしょうか・・・(勝手な想像です。)
蕎麦は生麺を一旦茹でて麺箱に置くんでしょうかね、娘さんが手際よくさっと湯通しして、春菊天を乗せて汁をかけて・・・出来上がり。優しい塩梅の汁ですな。

ええ、今日も美味しかった。♪

関連ランキング:そば(蕎麦) | 三ノ輪駅入谷駅三ノ輪橋駅