今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

炒飯の名店、神楽坂の「龍朋」:東京メトロ東西線・神楽坂駅

仕事仲間に、この近所の住人が居る。 
「美味しい炒飯にありつきたいもんだ」と 話をしたらこの店を紹介された。

彼曰く。
先代が健在な頃は何せ美味かった、来る客来る客皆んなが「炒飯」を頼んだもんだと。しかし代が変わってからは味が落ちた、2、3年は駄目だったかなぁ、
ようやくここにきて先代の味に近づいてきた。まぁ80点ぐらいかなぁ、と。

・・・なるほど、WEBで検索すると炒飯のうまい店でヒットするわ。

f:id:taguchifamily:20210502135642p:plain

 と言うことなので、行ってきました。

昼時の少し前、待たずに着席できました。先客も後客も皆さん炒飯でしたよ。

 いつもなら、ラーメンもお供にするところですがダイエット中なので控えました。

炒飯 ¥770

f:id:taguchifamily:20210427112920j:plain

 パラパラ風ではなくしっとり風な炒飯でした。で、先の仲間が言うには焼豚がゴロゴロ入っていると言っていましたが、確かに入ってはいましたが・・・ゴロゴロって事は無かったな。(個人の感想です。)

彼にこの写真を送ったら、「アレ焼豚が少ないな、オヤジに言っとくわ」だって。f:id:taguchifamily:20191205191030g:plain

とは言うものの
ええ、今日も美味しかった。♪

関連ランキング:中華料理 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅