今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

夢にでてきた中華そば:東急東横線・自由が丘駅

久々のブログ更新です。そう、ほぼ2ヶ月ぶりです。
それにしても今年の7月、8月は暑かったですねぇ。9月に入っても和らいでくれません。「地球温暖化」ってのが着実に進行しているんですなぁ。困ったもんです。

さて、今日は自由が丘方面でのお仕事。
お昼には少し早いんですがいつもわんさと行列のコチラさん、通りがかった時は行列ゼロ❗️😳 飛び込みました。

 

確ね・・・今年の7月頃の開店だった筈です。
以前は同じような売り込みで煮干し中華そばの「堀川」さんだったところ。故あって閉店となった様です。で、その跡地にオープン。

 

 

色々と店名や場所の所以が語られております。
同行した仲間の言は・・・語りが長過ぎるワイ、との事。まぁ、待ち間に読むにはいいかもですけど。

この語りの中で、店主の修行先は「伊藤」とありました。

 

ならば、一押しの煮干をいただきましょう。

だしにぼ ¥1,000

なるほど、です。まさしく「伊藤」の細麺ですワ。パツパツとした食感に個性がありますなぁ。

煮干のスープも旨い。

ええ今日も美味しかった。♪

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅