今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

寿々木屋:西武新宿線・井荻駅

今日は上井草方面へ、少し早いけどランチタイム!!
車を停めて、環八を渡って反対側にあるコチラさんへ。

この辺りの環八は地下に潜ってますので、地上の道路は比較的穏やかな感じです。

ところで、どうでも良いことですが・・・ふと気付きました。この環八を挟んで東側が「上井草」、西側が「下井草」という地名になっています。駅名にある「井荻」と言う地名が何処にも見当たりません。何故だ!?

調べてみました・・・昔々、上井草村、下井草村、上荻窪村、下荻窪村が合併したおり、井草の「井」と荻窪の「荻」をとって『井荻村』ができたんですって。今では駅名にその名が残っているのみとなったそうです。

 

さて、飯です。

 

チョイとボリュームが有りすぎとのご指摘もお有りかもですが、コレ。

よ〜〜く見ると、そうでも有りませんな。

ランチセット ¥950

ええ、ごく普通に、当たり前の様に、何事も無かったのごとく

今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 井荻駅下井草駅