今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

うどん・そば 慶屋:JR山手線・有楽町駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-32

この本のお店を巡るのも終盤です。

ここは、JR有楽町駅のほど近く、晴海通りをJRが跨ぐガード下。
勤め先が今の場所に移転する前は「銀座」にありましてね・・・
銀座の5丁目から新橋寄りは聖域で行けませんでしたが、このあたりはテリトリーでした。

でも、この店は気づかなかったなぁ。

イメージ 1


イメージ 3
店主、何かに業を煮やしたんですかね。
こんな貼り紙でその「何か」を牽制してます。

・・・それにしても、そうなんだ!?

手打のうどん、そば 














イメージ 4
名物は、
暖簾にも書いてありますが、
「うどん」と「カレー」合体ですか。

しかも、
「うどん・そば」の順は関東の心意気とは異なりますな。




カレーうどん(ごはん付き) ¥550

イメージ 2

あ~~
カレーの美味さは分らないんですけど・・・うどん、いいわ~♪
モチモチのツルッつる、細めです。カレーとぴったりですな。

うどんを啜り終わったあとは、そこへご飯を投入します。わかりますよね



イメージ 6


イメージ 5