今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

ala 麓屋:JR山手線・田町駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-46

今日は田町です。

お店の外観、オシャレですなぁ。
何でも、フレンチのシェフさんがはじめた「蕎麦屋」だとか。

イメージ 1


イメージ 2
メニューも豊富です。
お店に入ると、右側に自販機があります。で、左奥には厨房です。

お客さんが、狭いテーブルで何人かお待ちですよ、何でだ??

なるほど、注文を受けてから何人前か分まとめて茹で上げるんですな。おお、揚げ物も同じく注文受けてから揚げてます。

あ~、これなら若干のお時間がかかりますね、でも期待できます。

おろしそば ¥470

イメージ 3

越前おろしそばを好む自分としては、少し違和感のある盛りつけです。
越前のそれは、おろしも汁(つゆ)も本来はぶっかけです。

そば、いいですよ。美味しい♪
汁(つゆ)・・・意見の分かれるところかな、出汁の香りが感じられなかったんですけど??どうなんでしょうかね。

住所:東京都港区芝5-26-10
営業:11:15~15:30 17:30~22:30
定休日:土、日、祝日