今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

蕎麦政(そば政):つくばエキスプレス・六町駅から竹の塚東口行きのバス乗車

今となっては、何でこのお店を見つけ出したのか?わからなくなってますが・・・恐らく、と言うかきっと「蕎麦道なび」でしょう。

自宅と同じ足立区です、評判高いです。なので行ってみたいと思ってはいたものの土日は定休日なんですねぇ。

閑・職人ですので本日行ってみました。

この辺りは以前から「陸の孤島」と言うと失礼かな・・・つくばエキスプレスが開通するまではバスで竹の塚か綾瀬に出るしか無かったようです。
今でも便利とは言えませんけど、つくばエキスプレス六町駅から歩けば30分位(覚悟すれば)で歩いて行けます。
今日はバスにしました。「足立車検場前」で降ります。

イメージ 1


イメージ 2
シンプルでかつリーズナブルなメニューではありませんか!!

丼物とのセットものも用意されてました。









天ぷらそば ¥430

自販機で食券を買って、カウンターに座ります。
お母さんに注文品を伝えますと、お母さんが後ろにいるお父さんに向かって復誦するんですな。
で、お父さんはそれから天ぷらの下ごしらえをして油の中へ、次に蕎麦を釜に放り込むんです。

・・・まさしく茹でたて、揚げたてデス。

イメージ 3

アツアツの天ぷらには小エビもイカも入ってました。
お蕎麦は、白っぽくて細めです。
汁(つゆ)、塩っけはそれ程強くないですがいいお味です。

う~む、このお店は「立食い」のジャンルには入らないですね。
土日が休みなのが残念、でなければ休みの日には家族で来たいおみせですね、安いし。

住所:東京都足立区南花畑4-14-2
営業:7:00~15:00
定休日:土日