今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

門仲そば:東京メトロ東西線・門前仲町駅

今日は寒いですねぇ、冬だから・・・しょうがないですけど。
門前仲町でした。

通称「門仲(モンナカ)」以前も触れたけど、ここには会社の寮があって仲間が何人か住んでました。
なので、飲みに行ったりもしてましたね。
そうそう、キャバレーロンドンってのもあって、何度か行きましたな。

「蕎麦道なび」のお世話になってこのお店へ。

イメージ 1

東京メトロ門前仲町駅3番出口を出て「後ろ側」の路地にあります。
大きな通りからこんな風に  見えます。


イメージ 2

まぁ、決して造りの良い店舗では無い様ですが(失礼!)、
調理で出る湯気は冬の乾燥する時期には加湿器代わりに、わざとこもらせているそうです、優しいご配慮だと思いますよ、ハイ。
でも、こんな寒い日は入ったとたんに眼鏡が曇ってしまいますわ。

メニューはこんな風です。
イメージ 3


天ぷら(かき揚げ)そば ¥380

イメージ 4

ケビン師匠のブログによりますと・・・蕎麦は「茹麺」だそうです。路麺は茹麺に限るんだそうです、ナルホドそうなんですか。
断面は丸、やや柔らかな噛み心地です。
つゆ・・・確かに美味しいですわ♪
何でも御徒町「川一」さんに教えて貰ったそうですよ。

住所:東京都江東区門前仲町1-8-12 (Yahoo!地図で見る
営業:7:00~17:00(土曜日は15:00まで)
定休日:日曜、祝日