今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰そば 満松庵(まんしょうあん?):JR中央線・お茶の水駅


イメージ 2
いつだったか、「蕎麦道なび」のケビン師匠のブログで取り上げていたお店。

いつかは味わってみたいと思ってましてね、たまたまお茶の水を通りかかりました。
(1/29)

狭い敷地なのに器用に立地してます。
右手はJR中央線お茶の水駅の聖橋側の改札です。











改札を出て右を見るとこんな風景。

イメージ 3

狭い店内です。自販機で食券を購入する仕組みです。
メニューは上の写真を見て下さいまし。

カロリー気にして、これにしました。

とろろ昆布そば ¥360

イメージ 1

ケビン師匠も言ってますが、パラリとひとつまみの鰹節・・・いいですね。
つゆは醤油っ気もそこそこにあって、蕎麦も美味しく頂きました♪

お茶の水駅も近々大改装に取掛かる様ですが、改札近辺のお店などはどんな風になるのでしょう、JRとの利権だか権利だかは某かはあるんでしょうかね?
・・・余計なことですけど。

住所:東京都千代田区神田駿河台4-5
営業:7:00~20:00
定休日:日、祝日



イメージ 4