今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

生そば みのがさ本店:都営新宿線・岩本町 or JR山手線・秋葉原駅

今日は突然に秋葉原に居ましたので、「蕎麦道なび」で探し出しました。
JR秋葉原駅から少々歩きます。

イメージ 1

なかなか年期の入った店構えです、が・・・なぜかこんな佇まいが気を休ませてくれるんですわ。

イメージ 2

お店に入ったのは12時40分頃、混雑時間は過ぎていたのでしょうね。
「春菊天を!」と思ったのですが、揚げ置きの棚には有りませんでした。
・・・なので、これ。

ごぼう天そば ¥400

イメージ 3

ふむ
ガシッと噛むと牛蒡の香りがします♪
蕎麦は、断面丸い細めの麺です、チュルチュルッと啜れます。
そばつゆ、いい塩梅でしたよ。

住所:東京都千代田区岩本町3-10-5  (Yahoo!地図で見る
営業:朝から~???
定休日:???