今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

讃岐うどん大使 水道橋麺通団:JR中央線・水道橋駅

昨日と打って変わって出勤時には冷たい雨が降ってました。
気温の上がらない一日だそうです。

で、今日はここです。訳あって・・・消化の良いうどんです。


イメージ 1
こんな能書きが建物の壁面に貼付けてあります。  
なるほど!そうですか。

いつだったか、
通りすがりに目を付けていたお店です。
うどん喰う時はここにしよう!ってね。






















イメージ 2

正直に言いますと、普段はうどんは食べませんね、なぜなら・・・炭水化物を押さえたいからです。← どうってことは無い気もしますけどね。
でも、出張で四国に渡れば当然うどんですな。

イメージ 3

かまぶっかけ(中)¥450 ワカメの天ぷら ¥100

イメージ 4

ぶっとくてモチモチのうどんです。ぶっかけたつゆもいい塩梅です♪
皿の上の揚げ物・・・春菊かなと思って取ったのですが、ワカメの天ぷらの様です。食べた本人もイマイチ分かってませんけどサクサクッと美味しい揚げ物でした。

住所:東京都文京区本郷1-13-2
電話:03-3818-8774
営業:10:00~23:30
定休日:不定

お店のHPはこちら。