今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

お結びカフェ de 越前おろしそば:東京メトロ有楽町線・銀座一丁目

どうしても「よもだそば」のふきのとう天そばが喰いたくって日本橋へ・・・が、しかし、有りませんでした。💦

ならば、これだ!ってことで銀座へ。

イメージ 1


イメージ 4ここの二階へエレベーターを使って上がります。

っと、こんな入り口が現れます。


menuです。
イメージ 2
(右隅クリックで拡大します。)

越前十割おろしそば(おむすび1個サービス) ¥750

イメージ 3

端正なお蕎麦です♪左に有るのが大根おろしのつけつゆ。
美味しく握ったおにぎり・・・太り気味のおぢさんには少々物足りない景色ではありますが、コレぐらいでいいでしょう。
故郷では、つゆをぶっかけて食べますが、ここは銀座なので上品につゆに浸して食べました。
お客さんは、ボクを除いて・・・女性でした。

イメージ 5
注)
「お結び」とありますが『縁結び』では無い様です。
あらぬ期待は抱かない様にお出掛けくださいませ。








イメージ 6
窓際のカウンター下に梅干しとお米が備蓄されてました。











住所:東京都中央区銀座2-9-13 GINZA-2 2階
営業:11:00~23:00(日祝は21:00まで)
定休日:なし



2013/5/13
イメージ 7