今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

おろしそば「みぞれ」:東急電鉄東横線・学芸大学駅

今日は東横線沿線に居りましたのでここ。二回目です。前回2010/11/16

お店の場所が変わったんですね、二倍以上でしょうか店内も厨房も広くなってました。

イメージ 1

ちょいと気になるのは、前回の時のメニューでも、ホームページの紹介でも「越前おろしそば」とあるんですが・・・今現在のメニューには「越前」の表記が無いんですねぇ。
・・・了見の狭ぁ~い福井県人が捻じ込んだんですかね?(因に僕は福井県人です。)それともお店の宗旨替えですかね。

イメージ 6



イメージ 2 イメージ 3

今日は残念ながら「鬼おろし」は用意できないと言うことなので、
その次を・・・

辛みおろしそば ¥800 + とろろご飯 ¥150

イメージ 4

そばも細打ちのものだけのようです、辛み大根おろしと鰹節が乗っかってきますな♪
ここに、生醤油を細心の注意でぶっかけます・・・かけすぎないよ~に。
今日も美味しかった♪


イメージ 5
住所:東京都目黒区鷹番3-7-12
   サンルーフムサカ2F
営業:昼の部 11:30~15:00
   夜の部 17:00~22:00
定休日:月曜日