今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

元祖天玉そば「かめや」:JR山手線/中央線・新宿駅

一週間の始まり、しかも五月の最終週です、時の経つのは早いですわ。

食後の運動と、チョイと思い出の場所があったもので、JR新大久保駅から大久保駅経由で新宿まで歩きました。

目白のここで イメージ 4 ランチは済ましたのですが・・・
上品すぎてお腹が少し足りませんでした。

なので、新宿「思い出横町」に入り込んでこちら。

イメージ 1

イメージ 3

かなりお安めのメニューだと思いますがどうでしょう。
既に一食済ませているので、油物は避けまして・・・とろろ昆布

とろろ昆布そば ¥290

イメージ 2

蕎麦は茹で置きですが、かなり頻繁に茹でているようです。
つゆ、丼一杯いっぱいに注ぎ込んでくれます。ボクにはいい塩梅なんですが、やや塩辛い?かな。
ちょうど、つゆの調合を始めました。(薄い色の)出汁を下の方から汲み上げて四角い入れ物に入れます・・・と、次に目の前にぶら下がっている蛇口をひねりました。
あら不思議、醤油色の濃い出汁(「かえし」って言うんですか?)が出てきましてね、これを先の入れ物に投入です。
お兄さんが味見をして完了。

住所:東京都新宿区西新宿1-2-10
営業:平日 24時間営業 。土曜 深夜3時迄営業 祭日営業
定休日:日曜日