今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

侍そば:東武スカイツリーライン・とうきょうスカイツリー駅(他)

気象庁発表です・・・

気象庁は28日、近畿と東海が梅雨入りしたとみられると発表した。大阪管区気象台によると近畿の梅雨入りは平年より10日、昨年より11日早い。
Yahoo!検索で出てきた「京都新聞」の記事より)

だそうで、ここら辺も間もなくでしょうね。

来月の末に、ほぼ田舎者がお江戸見物に上ってくるので、浅草やスカイツリーの情報などを仕入れに業平橋界隈へ。
で、「蕎麦道なび」で探し当ててこちらへ。

イメージ 1


イメージ 2
イカが美味いとの前情報なので、「イカで、そば!」
と口頭注文。

すかさず店主が、
「白と黒から選んで下さい」とのお達しで・・・あたふた💦

なるほど、黒は硬めで白は軟らかめだそうです。
白をチョイス。









イカそば ¥380 おにぎり ¥110

イメージ 3

今日もおにぎりをお供にしました。
つゆ、見た通りで濃いですね、でも好きですな。
蕎麦はいつも食べている蕎麦の範疇でした。と、言うことは「黒」だとどれくらい固いんだろうかね?次、試してみますか。
ガラスケースの中には赤い色・・・紅生姜が有りました、これ食いたいわ。



住所:東京都墨田区向島3-39-23 (Yahoo!地図で見る
営業:7:00~15:30
定休日:不定
交通:都営浅草線京成押上線東京メトロ半蔵門線の「押上駅」も使えます。