今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

博多長浜らーめん 道:東武スカイツリーライン・五反野or梅島駅から歩く

日曜日、蒸し暑いけど晴れ間が出てます。日差しの中をあるくとめっぽう蒸し暑いですな。

自宅徒歩圏内・・・「蕎麦道なび」に出ているパチンコニューキャッスル内の『四季亭』の入り口まで行ったけど、ボクのイメージの範疇じゃないので(ってね、大したモンぢゃありませんけどね)踵を返してこちら。

前々から行ってみたいと思っていたラーメン屋さん、博多ラーメンの人気店「田中商店」つながりらしいですね。

最寄り駅はタイトル欄に無理矢理書きましたけど、公共交通機関を使うならその他に、綾瀬駅あるいはつくばEX青井駅から足立コミュニティバスの「西新井駅東口行き」に乗って『梅島住区センター前]』下車が便利です、ほぼ真ん前です。

イメージ 1


イメージ 2


醤油らーめん ¥680

イメージ 3

これは、注文通りの「醤油らーめん」です。
あとで気付いたんですが正調・博多長浜ラーメンを食べたい方は自販機のボタンも他よりはデカイ「らーめん」と書かれたボタンを押しましょうね。

麺も違うんですな。
これは細麺ではありますがやや縮れが入ってます、好きですこのタイプの麺♪
スープも博多ラーメン特有の白濁ものではなく、優しくコクのあるお味。
完食&完飲しちゃいました。

ほほぉ~なるほどなるほど、また来よう。

住所:東京都足立区中央本町5-7-12 (Yahoo!地図で見る
営業:12:00~14:00  17:00~25:00
定休日:木曜日