今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰そば おくちゃん:都営地下鉄三田線・志村坂上駅

梅雨だと言うのに晴れ間が続きますね、嬉しいけど。

イメージ 1



晴れ間もあるので今日は、このあいだ振られた「おくちゃん」です。

イメージ 2

紅生姜天そば ¥380

イメージ 3

昼前に彷徨いていた処からはチョイと遠いんでね、躊躇・・・そう電車賃だってバカにならないし、迷いました。

でも、行ってよかったです。
小綺麗と言ったら失礼かな、キッチリと奇麗にしたお店でしたし、客さばきも丁寧だし・・・これらも味のうち、と感じました。
若目のお兄さんとお母さんが居られましてね、お兄さんの口上がいいですねぇ・・・語尾が上がって 延びるんですなぁ~~、かんだやぶそばのおかみさん?
を思い出してしまいましたわ。

だいぶ前から食べなきゃと思っていた「紅生姜天」にありつけました。
そば、ちょっと舌触りが違う気がしましたがうまく言えませんけど美味しかったです。つゆも、濃い目で好きですな。
今日も美味しかった♪

それにしても、この場所での立地の曰くに興味が湧きます。


住所:東京都板橋区志村1-35-10  (Yahoo!地図で見る
営業:11:30~21:00
定休日:無休(らしいですが、今週の月曜日行ったら閉まってた。)