今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

山田製麺所 瑞江:都営新宿線・瑞江駅

今日も・・・秋晴れのいいお天気です。
こんな時こそ、駅からチョイと歩かねばならないお店へ行く絶好日和。
歩くと汗ばみます。

イメージ 1

前回・・・いつだったっけな??
このブログで紐解くと 今年の2月20日(水曜日)でしたな、見事振られた日。
なので用意周到にお出かけしました。

昼も遅めの13時過ぎの入店、まだ賑わってました。前の人に続いて並んで待ちましたよ。
「ハイ、そこのお兄さん何する~」
いいねぇ、お兄さんとくりゃぁ奮発しなきゃね。
「そば、ね」
「でもってと、春菊ね」「これ鯵?」
イワシだよ、これでいいかい?」
「おお、それ頂戴!」
ってな感じでね。
あらら、満腹センサー不具合な爺さん、また食い過ぎだよ。

そば ¥300+春菊天 ¥90+イワシ天 ¥130 = ¥520

イメージ 2

春菊天の溶け込み具合が美味いです♪チョット厚みを感じるアジじゃなくてイワシの天ぷら・・・美味いわ♪
汁(つゆ)ね、美味しい甘みがあって好み。もちろんのことお蕎麦も○。

イメージ 3
住所:東京都江戸川区西瑞江3-6-6
営業:7:00~14:00
定休日:月、火、水 (らしい)

「食べログ」によりますと、定休日は月&火です。
が、店頭のカレンダーだと月火水と三日に亘って赤印が付いてました。
前回振られたのも水曜日だしね。

聞けばイイだろう!って?
無理です、気が弱いから。