今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

赤坂味一 亀戸店:JR総武線・亀戸駅(2022/7 閉店)

たまにはいいんじゃない・・・と、通りすがりさんからのお誘い。

これが高じるとメタボ増進ですので  たま~に、と言うことで。
 
船橋で歴史を刻んで来た人気店の東京進出だそうですね。2013年10月17日の開店とのことです。(何れもnet上の情報)
 
ええ、煮干のスープ大好きなんですよ♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
お店に入って直ぐ左側に券売機があります。一番基本らしいメニュー「中華そば」を注文。何と!!ワンコインだ。

中華そば ¥500

イメージ 3
煮干の中華そばとなれば、是非はともあれ、どうしても永福町大勝軒を念頭に比較してしまいます。
スープは減塩度合いが強いかな? 煮干の風味は、好きですねこんな具合。
麺、中くらいの太さ?細さ?・・・やや固い目の茹で上げ具合と感じます。
麺量は食い意地のはったジジイには丁度良いかも知れません。
 
こりゃ~ね、嵌らない様に・・・遠巻きにして置かなきゃね。
 

イメージ 4

住所:東京都江東区亀戸2-31-8
営業:11:00~19:00
定休日:日曜日