今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 おばた:つくばEX・浅草駅 or 南千住駅 どっちからもかなり歩く

今日も秋空でチョイト秋冷のいいお天気でしたね。
「食欲の秋」になったからと言う訳ではなくて、今年の春先から右肩上がりの体重 
・・・焦ってますわ。

なので、30分やそこいらを「歩く」事は厭わなくなってます。
ここ二三日は・・・つくばEX秋葉原駅からJR総武線のホームまでを階段を使って上がってます。(300段ちょっと。ハーハーゼイゼイですけど)

通りすがりさんからのご紹介なので早速行ってきました。

イメージ 1

この辺りは住宅街と小さな会社がけっこう有る様です。
13時ちょっと前の入店でしたが、お客さんは絶えません。

イメージ 2


道路に面した「テイクアウト」専用窓口に掛っていたメニュー看板。(↓)
御飯物のバリエーション、豊富です。

イメージ 3

ど~~もね、食い意地が張っちゃうんですなぁ~
おにぎりをお供にしちゃいました。

天ぷらそば ¥400 おにぎり(梅)¥110

イメージ 4

出て来るまで、少し時間が掛かります。

あら!・・・いつものお店より量が多いかも。おにぎりは、しっかりと大きめな感じですな、カロリー的にヤバイかも・・・です。
かき揚げにわかめ、丼の右端・・・かまぼこがみえるでしょうか?
蕎麦は細め、汁(つゆ)は優しい味わいですな。

住所:東京都台東区橋場1-6-2
営業:7:00~14:00
定休日:日、祝、第三土曜日



イメージ 5
店を出て、ふと見上げたら
「小幡製麺工業㈱」の看板が有りました。

そのようですね、製麺屋さん直営のお店のようです。

まぁ、余計な事ですが・・・
建物も2軒並んで「小幡ビル」と書かれてました。




イメージ 6
ココへの足。
通りすがりさんも書かれていましたが、これが一番の様です。
東武浅草駅から「北めぐりん」に乗り込むのが良いでしょう。

降車は「今戸二丁目」停留所。
15分置きの運行。