今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

越後屋:JR常磐線・北千住駅東口より少し歩く

今年も最後の一週間になりましたね。
今日は北千住、通りすがりさんに教えてもらいました。

イメージ 4
この辺りがまだ「都会の外れ」になっていなかった頃は繁盛していたんでしょうね。

お店の面構えがデンとして、きっと地域の宴会とかも引き受けていたんでしょう。

入り口の左側・・・敢えて写真には納めませんでしたが、それなりに立派なショーケースがしつらえられてました。


イメージ 1

店内も・・・なるほどナルホド、年季が入ってます。

イメージ 2

自販機が置いてある訳じゃないのでメニュー選択には慣れが必要ですね。

上部の黒い品書きを一つ一つ吟味するのも小っ恥ずかしいので・・・
思わず、目の前の一番目立った品を言ってしまいました。ええ、ジジイになっても小心者はなおりませんな。

けんちんそば ¥600

イメージ 3

優しいおつゆに、路麺のそばとはチョット違うのかな?お蕎麦もいい啜り具合でした。
野菜不足になりがちなこの季節にはいいメニューですよね。

住所:東京都足立区日ノ出町11-13 (Yahoo!地図で見る。
営業:???
定休日:???