今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

フクチャン:三田線・蓮沼駅

ワタシのiPhoneのメモ帳には沢山の宿題店が記録されてます・・・
なぁ~んてね。イメージ 4

ここんとこ、有り体に言えば「リタイア貧困」に陥っているオッサンですが、
たまには出動しますよ、ええ。

都営三田線の沿線です、こんな遠景から入って行きます。

イメージ 1

とても素敵で且つ好きな風情です。

余計な事ですが、駅に降り立った時に思い出したラーメン屋は、ここ
長年都内流浪をしているとどこへ行っても「あっ!ここは??」なんて事が有りますな、取り敢えず自慢にもならない自慢を・・・ね。

イメージ 2

お昼時を遅い方に外して訪問。
ご近所の常連さんでしょうね、カウンターはいっぱい。
ああ、いいからここに座んな。
いえいえ、大丈夫ですからこっちでいいですよ。
なにいってんでぇ、わざわざ来てくれたんだからさぁ、座んなよ。
なんてね、いいですなぁ♪ お言葉に甘えて座らせて頂きました。

天ぷらそば ¥450

イメージ 3

カウンター越し、目の前のお母さん。
先ずは、大きめの片手鍋にお湯を沸かしましてな、袋から取り出した麺を茹でます。
ほぼ同時に、小さめの片手鍋でお湯を沸かして・・・ええ、つゆの云々を加えます。
「おまたせ!」と。

・・・あ~、美味いわぁ♪

住所:東京都板橋区蓮根2-19-4
営業:???
定休日:???