今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

今庄そば:JR北陸本線・福井駅・・・二題

昨日のお昼頃、久々にJR福井駅に降り立ちました、ええここはお里です。

おお、大野の野菜販売ですか、「うまいんにゃ座」。
 これね、福井の方言と「座」を使って上手くディスプレイしてますな。
『うまいんにゃざ』は、うまいん=おいしい と にゃざ=ですよ の合体。
まぁ、イントネーションが加わらないとイマイチかもしれませんけどね。

イメージ 3

「今庄そば」のお店は、ここJR福井駅には改札外に一店、改札内のホーム上り下りに各一店あります。


11月9日(日)のお昼


まずは、改札外のお店。

イメージ 1

天ぷらそば ¥400

イメージ 2

うむ、お蕎麦は柔い もう少し心棒を入れて欲しいな、ウン。
おつゆは・・・いつの間にこんなに優しくなったの!?てな印象でした。

ええ、でも久々のお里の駅そばでした、今日も美味しかった♪

住所:JR福井駅改札外の改札近く
営業:6:00~23:30 (食べログより)
定休日:???



11月10日(月)のお昼


今日は、ホームで。

イメージ 4

お値段に変わりはありませんね。

イメージ 5

イメージ 7

お蕎麦とかおつゆは、同じですな、当たり前だけど。
でもね、この削り節の躍動感がいいんですよねぇ。
ええ、今日も美味しかった♪

イメージ 6
営業:10:00~17:30
定休日:???