今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

台東の「来集軒」:JR山手線・御徒町駅 or 秋葉原駅

今日は土曜日、お天気はまぁまぁですな。

秋葉原駅を下りて、ブラブラと路麺街道(勝手命名)を歩いてみました。
・・・このね、無目的で何の切迫さもない時間と空間がいいですなぁ~♪

「箱そば」を右に睨んで、4号線の横断歩道を向こう側に渡って上野方面へ。
「みのがさ」「あきば」と眺め、少し戻って・・・「二葉」だね。あ、ここはお休みしてますな。
 
先に進んで三井記念病院を左へ、
「川一」前を通過して右へ曲がった先には「野むら」。
 
ん、この辺りに素朴なラーメン屋さんがあったよなぁ、そうだ、そこへ行こう。
あっさりと、路線変更だ。
 
イメージ 1
メニューは色々とありますがね、今日もシンプルに「ラーメン!」と調理場から水を持ってきてくれたお婆ちゃんに伝えます。
 
奥のお姉さんが麺を茹で上げて・・・出来上がり。

ラーメン ¥450

イメージ 2
スープの色合いから想起されるものとはチト違いますな。
ええ、マイルドな、つまり優しくソフトな味わいですわ。
麺も太い方でしょうか、いい歯ごたえと喉越し。
あ〜、今日も美味しかった♪
 
 
イメージ 3
住所:東京都台東区台東2-31-9
営業:11:30~15:30
定休日:水・木・日・祝日