今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立喰そば あさひ:半蔵門線・半蔵門駅

路麺そばをこよなく愛する先輩たちのブログで知りました。
この通りは、KJR業務でよく通ります。

イメージ 4

今日は祝日、行ってまいりましたので記録しておきます。

裏手は「平河天満宮」ですな。→








開店間もないのだそうで、お祝いのお花が並んでます。

イメージ 1

お店に入ると、入り口正面に券売機が鎮座してます。
メニューはまだ100%稼働ではないそうです。(店内でにらみをきかしてるお父さんが言ってました。)

イメージ 2

かきあげそば ¥460

イメージ 3

かきあげ、大ぶりでアツアツ・・・いい具合に揚げられてると思います。
おそば、石臼挽きを謳ってます。
細目でつるつる~っと啜りあげられるタイプ、ええ好きですよ。
おつゆね、マイルドな塩梅。
ええ、今日も美味しかった。

住所:東京都千代田区平河町1-8-5 1階(前の屋号「桔梗あさひ」)
営業:7:00~21:00(上の写真による。)
定休日:??(※ 今日は祝日の月曜日、開いてました。)