今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

タンタン:JR中央線・八王子駅(南口)

今日のKJR業務ランチ。
・・・どうもね、ラーメンネタが続きますなぁ。

八王子ラーメン」なるジャンルがあるそうです。
麺は細麺、スープは醤油味で玉葱の刻みがトッピングされることが主な特徴らしい。
まぁ、詳しいことは専門家にお任せしましょう。

そのダントツ一番人気のお店がこちらだそうです、行列必至店。
今日も10人ほど並んでましたかね。

イメージ 1

カウンター越しの厨房内は女性3人で切り盛りでした。
年の頃から想像するとお母さんと娘さん二人、てな感じ・・・想像です。

チャーシューはすでに売り切れでしたので、こちらを。

大ラーメン ¥600

イメージ 2

スープは醤油風味がたっぷりこ、こんなのは好きです。
麺はストレート細麺。茹で、硬め。
ええ、今日も美味しかった♪



【追加】4月7日のお昼

イメージ 3

麺の具合、どっかで記憶があるなぁと思い返して見たら・・・
金沢時代の支店近くのラーメン屋だった、屋号は「尾道ラーメン」だ。
ただし、ほんまもんの?尾道ラーメンは西金沢の方に移転してしまった後の、屋号の看板だけがそのままだったラーメン屋。
まずかったなぁ、でも何故かクセになる味だったなぁ、遠い思い出。