今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立食い うどん そば 桂:JR中央線・高円寺駅

あんまり暑いので・・・ 冷房の効いた電車で暫し納涼移動。 こちらさんも初入店。お店の前は二度ほどとおりかかったんですけどね。 間口の大きなお店だ・・・ と、思ってたんですが・・・奥行きは1m程でしょうか。 入ってみて唖然&ビックラ。 左半分が、カ…

地下鉄 後楽園そば:丸ノ内線・後楽園駅/中央線・水道橋駅

毎日毎日蒸し暑いですねぇ 先日漫然とテレビを観ていたら(最近はこう言うことが多いんですけど)こんな写真展をやっているとのこと。 悲惨な景色は苦手ではありますが・・・唯一被爆国の国民としては一部でも目に焼き付けておこうと思いまして出かけました…

蕎麦冷麦 嵯峨谷:JR中央線・水道橋駅

都内に何店舗か展開する「嵯峨谷」・・・このブランド店には・・・三年ぶり、二度目(二軒目)の入店です。 ええ、お名前が響き渡っているのは承知しておりますよ。 ・・・でもね、何となくジブンには敷居が高く感じてるんですよね。 まぁね、お店は綺麗にさ…

一由そば日暮里店:JR山手線・日暮里駅

梅雨が明けましたね、東京地方。早速・・・猛暑が襲ってきてます。 暑い時には、熱いおそばで暑気払い!! お名刺をお作りになったそうです、遅まきながら頂いてきました。 お昼を遅めに外した時間帯。お店は、ご主人のツイッターに度々登場する優しさ満タン…

恵びす:つくばエキスプレス・六町駅からかなり歩く

今日も蒸し暑い東京。ちょっと動くと汗がたらたらですわ。 KJR業務はシフトによりお休み・・・なので、ご近所へチャリで出掛けました。 「蕎麦政」目指したんですが、閉まってましたのでこちらへ。 連食も辞さず! と思ってたんですがね。 ちょっとお昼時は…

大黒そば:JR山手線・池袋駅(3回目)

ここんとこ、東京は雨に祟られてます。 まぁ、梅雨ですからねこれが正しい気候ってことですね。 ここ何年かは、空梅雨だの何だのと言って、こうも雨降りの日が続くことは無かったような記憶です。 とは言うもののね、訪ねてみたいお店は山ほどあるので地道に…

立喰 そば処 瓢箪:JR中央線・市ヶ谷駅

今日は、常備薬調達に市ヶ谷へ。概ね月一回出かけてますな。 ・・・もう何年になりますかな、6年でしたか??ね。 雨の降る日は天気が悪い・・・あちこちと歩き回るのも面倒だし、 まぁ、これまでも必ず立ち寄っていた訳でもないのですが、たまにはこちらへ…

しすせそ:山手線&京浜東北線・西日暮里駅

JR山手線の西日暮里駅を降りると・・・ ガード下にこんな標識が。 ・・・ん?、今降りた駅は何なんじゃ??? 170m先にも「西日暮里駅」があるそうですよ。 それは、さて置き。 こちらへ。 「しすせそ」 さ行の「さ」を抜いてますので・・・「さ」抜き = さ…

立喰いそば かしやま:山手線&京浜東北線・田端駅

さて・・・久しぶりに、と言うか そろそろ行っとかなきゃってね、あはは・・・なんだろかね、この心境。 なんと、三回目の記録になるんですな。 ええ、この辺りもKJR業務でそれなりに通りすがってます。 まさしく立ち食い。 カウンターのみのお店で、綺麗に…