今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

みちのくらーめん 百汁番:JR中央線・荻窪駅からやや歩く(環八沿い)

今日のランチは、吉祥寺あたりが適当だったがチト早いので先送りしてこの辺り。
当初はこの先の環八のファミレスを想定していたが  ”ハラヘッタ〜” のでこちらさんへ。

以前(2020/12/25)、この数件隣のお店「ちゃんぽん亭」に行ってましたので、今日はこっちにしました。

扉を開けるには勇気が入ります・・・ヨイショと開けて入店&着席。
先客1名、ご常連のおじさんでしょうか。カウンタ内にはお年を召したご夫婦が。

 

 

相方と顔を見合わせて・・・

アッシは、醤油ラーメン。
相方は、醤油ラーメンに餃子を。

醤油ラーメン ¥650

高級醤油としょっつるを使用とあります。見た目もさっぱりなお姿で、良いですなぁ。
茎わかめが乗っかってます。

スープ・・・なるほど、他で味わう醤油ラーメンのそれとは違った風味です。

相方の餃子を一個お裾分けで頂きましたが大ぶりでン美味い。しかも6個入っていて¥220、勘定間違ってないかいって心配しちゃうわ。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:ラーメン | 荻窪駅