今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

わんぱく:東京メトロ銀座線・京橋駅

今日は気温は高いし、風は強いし・・・ろくな月曜日じゃありませんぜ 
ってね、ぼやきたくなる様な東京ですわ。
まぁ、春はもう来てますね。

と、いうことで今日は京橋です。おそらくこの世界(路麺の世界)では名の知れた方であろう方のブログで知りました。

イメージ 1

入り口は白い暖簾のところ。
キレイなオネエちゃまが待っているところはお持ち帰りの窓口の様です。
間口も狭いけど、奥行きも狭いですな。そんな意味では正統立食いのお店って事でしょう。

イメージ 2
こんなメニューです。
まだ脂分は控えたいので・・・
悲しいけど揚げ物はパスです。

「お持ち帰りメニュー」となってますが、店内でも同じお値段の様に思います。















そば ¥250 ほうれん草 ¥50 おにぎり ¥120

イメージ 3

いやいや・・・美味しいですわ♪
そば、具合よく茹だってます。そばつゆ・・・甘いから美味しいっていうのでは無くて、美味しいから甘く感じる、こんな風に思ったのは初めての経験かもです。(・・・なにせ、味音痴なんでね)
美味しかった♪

さて、堪能して腹ごなしに銀座方面にテクテクと歩きます。
少し南へ向かうと左の小路の先に 「京橋 恵み屋」さんが見えました。さらに行くと「並木通り」に入っていくんですね。
このあたりは移転前の勤め先があった辺りです、なので懐かしい場所です。
辛來飯(カレーライス)の「ニューキャッスル」(閉店)、ジャンボ餃子の「天龍」などがあります。

住所:東京都中央区八重洲2-8-10 松岡八重洲ビル 1F
営業:7:00~16:00
定休日:土日祝



イメージ 4