今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

まいたけそば:JR越美北線・九頭竜湖駅

(取りあえずUP)

取りあえず自分のセオリーに沿って表題を付けましたが・・・
はは、空しいかも。

場所はこちら   福井県の奥越地方、大野市の山奥です。もう少し行くと「油坂峠」を越して岐阜県に入ります。



イメージ 1

この辺りは舞茸が名産品です。

イメージ 2


イメージ 3


(温かい)舞茸そば ¥500

イメージ 4

蕎麦は手打ちなのかしらね、ちょいと固さを感じる麺ですがそこんところが「味」なんでしょう♪
つゆは、塩梅濃いめです、好みですな。


イメージ 7これもついでに買い求めました。
で、晩ご飯になりました。









福井県の奥越地方は恐竜の産地?です・・・って、化石が発見されるんです。
大野市のお隣、勝山市には福井県立の「恐竜博物館」があります。かなり専門的に収集&研究が行われています。

この親子の恐竜ちゃん、五分おきに動いて吠えます。

イメージ 5


イメージ 6